リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

どんだけYouTuberになりたいねんな(笑)

はいどうもこんにちは!

 

【 YouTuberになりたい】です!

 

なぜ YouTuberになりたいって名乗ったのか。

 

そんなの YouTubeに動画をあげたらそれはもう YouTuberなんじゃないのって言われると思います。

 

実際はそうなのかもしれないです。

そうだと思います。

 

最近では子どもの将来の夢が YouTuberになってたりテレビより YouTubeの方が話題になったりしていて、今流れが YouTubeに乗って行きつついるのは明白です。

 

 

事実24時間テレビの視聴率は平均15.2%

日本の人口が1億2千万、この内の15.2%ですから約789万人の人が見ている計算です。

 

視聴回数789万人て YouTubeじゃあ結構見られている数字じゃないですか。

 YouTubeの王と言われるヒカキンさんですらチャンネル登録者約658万人ですよ?(ブログ更新日調べ)

 

チャンネル登録者ですから視聴回数で他の YouTuberの方とか合わせたらあっという間に超えちゃいますよ。

 

毎年やっている24時間テレビよりも YouTubeでやっている100キロマラソンや、24時間企画の方が面白いと思います。

 

それが誰にでも、ボクにでも出来るんです。

こんなに見てる側と見られる側の距離が近いなんてビックリですよね?

 

そらそこまでいくのには大変でしょうけど、

 

だからこそ思うんです。

 

動画をあげたからといって YouTuberではないんじゃないかと。

 

じゃあどっから YouTuberなんだと。

 

 

求められるようになったら YouTuberじゃないかなとボクは思います。

 

 

そんな風にボクはホントに真剣に考えていて考えるからこそなかなかできないんです。

 

でも思うんです。

もし YouTuberを仕事と思ったとき

仕事を始めた最初の頃って不安だらけですよね。

 

何をしたらいいかわからない。

何を話せばいいかわからない。

何が面白いのかわからない。

何の企画だったら求められるのかわからない。

何人が見てくれるのかわからない。

 

だからといって教えてくれる人とかはいないんです。

 

 

しかし

 

そんな中でもやらなくて考えているよりもやった方がいいと思うのでやっていきたいと思います。

 

たくさんのことできないのに考えてもしょうがないですね。できることをやっていく。動画を撮影してあげるくらいできるだろ!

 

だからプライベート動画を撮る習慣をつけます。 

 

YouTube道。また目指したい道が増えました!

 

おわり