リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

私の秘作。

はいどうも!こんにちは


お題をスロットで回して〔もう一度見たいドラマ〕を書こうと思ってみんなはどう書いてるかわからないという事実に今更気づいてしまった(笑)

参考にしたかったのに!


まぁそれは置いといて今回のお題の〔もう一度見たいドラマ〕ですがボクは2001年に放送された
愛犬ロシナンテの災難
っていうドラマが見たいですね。


スマホのキーボード辞書にて【路地なんで】っていう検索結果になってしまうくらい親しみが薄い名前ですがボクの中でとても記憶に残っている作品です。



17年もの前のドラマで当時7歳くらいだったボクにとって衝撃的で初めてテレビを見て感動して泣いてしまいました。
物心ついた頃なので人前で泣くのはどこかカッコ悪いだったりして「もうそんな年じゃないし」など感情を抑えていた時期でした。


正直、初めて泣いてしまった作品として覚えていて逆に内容は覚えていないんですが主題歌が有名な
ボクの背中には羽根がある
というKinKi Kidsの曲でよくカラオケで歌っていました。大人になり感情を表に出す大切さや大事さを感じてきたとき、「そういや小さい頃泣いたドラマあったなぁ」と久しぶりに見てみたいと思いました。


でもなかなかレンタル屋さんにも置いてなくて見つからずにいます。
たしか悲しい終わり方をしたと思うのですがずっと探しています。


最近はドラマを見なくなってそれは仕事をしていたらよくあることで見たからって周りの人と共有できるかってそうでもないので見る意味なかったなと思ってました。

しかしこうやってブログを書き始めて思いました。


やはり


なんでもない生活を送っていてはネタがない。


そのためには文化に触れていかないといけないと。


なんでそう思うのかって考えたらやっぱ芸術の秋だからですかね。
昔から言われていることって何か信憑性があることだからなんでね。
本を読みたいと思ったりとかドラマ見てみたいとか身体を鍛えたいとか(いつも思ってます)


人間、季節に触れてそれに合わせた生き方をしないといけないですね。

まったくの決意表明みたいでお題関係ないですが、なにか共感できれば
まず
愛犬ロシナンテの災難
を見て感想を共有しましょう!!

おわり


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/向井荒太の動物日記_〜愛犬ロシナンテの災難

お題「もう一度見たいドラマ」