リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

ひとりの男目線

はいどうも!こんにちは

 

☆日々自立の連続☆

 

なんか名言っぽくしてみました。

 

でもホントこの通りで今まで出来なかったことを出来るようになるとドンドンその成功例を自信にして自分でなんでもやっていけるようになると思います。

 

ほんまに大したことじゃないことでもそうやって考えれるようになったら成長していけると信じています。

 

例えばボクの場合、すごい飽きやすくってでも好奇心が旺盛だから何やっても続かなくって何もモノにできていない口だけの人生を送っています。

プライベートを充実させたい一心が強すぎてアレもコレも必要な知識・技術だと思って勉強していくんですが、内容が深くなっていくにつれて頭のパズルを組み立てていくのがめんどくさくなってしまいます。

 

 

YouTubeにあげるための動画作りで編集が大変。なら編集しやすくするため進行や構成を考えていく。その勉強するのはどうしたらいいの⁉︎

 

とか

 

 

動画作りもそうやけどその前に自分を知ってもらわないといけないよねー。

そしたらいっぱい宣伝しないといけない。

ブログとかTwitterとかインスタ始めないと!

でも何を発信したらいいのかわからない。

 

②もっと人が見たくなるような、見やすいようなブログの書き方、写真の撮り方はどうしたらいいの⁉︎

③そもそもそうゆうの考えると動画作ったりブログ書くのめんどくさい(笑)

 

 

で結局全部めんどくさいやん。

と思って諦めてしまいます。

 

 

ですがこの勉強をした時間がもったいない!

と考えたら何か出来るようにしとかないと!って思うんですよね。

 

 

だったら

YouTubeの作り方がわからないならテレビや映画、YouTubeをどうゆう流れで作っているのかと見まくる。要は今までやってることをやってるけど前と違うのは考えて見るっていうことですね。

それなら出来ますよね。発想できるかは別として、でも少なくても頭の中では経験してることなんでそこは自分を信じてみます。

 

【自律】

 

②もっと見たくなるような、見る人の求める声に応えるには写真をなんかあったら素材やと思って撮りまくる。とか写真が撮れるように筋トレをしてみるとか、料理をしてみるとか出来ますよね。

 

【自炊】

 

③出来ない課題と出来ることを全部ひっくるめて最低限お題だとしても毎日ブログを更新してみる。

 

【持続】

 

それを「今日はこれ出来た!」と思えたら

 

【自立】

 

日々自立できてる充実した毎日が送れると思います。

 

おわり

 

 

 

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI