リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

スマホ万歳。

はいどうも!こんにちは


ひとりの時間の過ごし方って言ったらやっぱスマホになりますね。
スマホをいじってます。


大抵の人はそうですよね、手の中に世界が広がっていますから。


オンラインでゲームしたり知りたいことがあれば検索して調べる。
欲しいものがあればオンラインショップで商品を購入したり。


そんな色々叶えてくれるスマホですがよくよく考えたら知ろうと思わなければ、やろうと思わなければ実現できないのです。


スマホが有能すぎて扱うユーザーが無能になってしまう。よくAIが人類を支配するって物語ありますよね。それはなにも遠い話じゃなくて近い話だと思います。


その近未来についても詳しく説明したいけど調べたらわかると思って調べようとしなくなってしまう。調べたとしても文字だけが書いてあって理解できないと思います。


もしかしたら他に興味を持ってしまって全く違うことを調べてしまいますよね。


まぁボクが好奇心強くで飽きやすい性格のだからでしょうけど。


なので逆にスマホにできないことを考えました。
本や、テレビを見て実践して実績を積んでいきそれぞれ人に合わせた生き方を示していきたいと思います。


それにはまずGoogle【検索】っと。


また今日もスマホをいじっています。


おわり





お題「ひとりの時間の過ごし方」