リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

遅れた夏の必須アイテム

お題「わたしの暑さ対策」

 

はい!どうもこんにちは!

 

☆暑さ対策などはしません。受け入れます☆

 

もう自然を相手に対策などできませんよね(笑)

 

でも出来ることはやっておきたくて今年の夏に度入りのサングラスを購入しました。

欲しかった安いやつ(笑)f:id:ryocandokan:20180928184629j:image

 

家人には「イヤイヤ、コンタクトしたときのサングラスあるやん。せっかく買ってあげたのにもったいな!」と言われ最後まで抵抗してました。拳で。

 

暑さというより明るさがきますね。

暗いとこから明るいとこへっていう時が多いと眩しくて大変です。

 

夜勤とかやっていると日が沈んでる夕方に出勤して日がよくのぼってる昼間に帰るので極端に暗い→明るいを感じます。

普段はコンタクトしてるけど夜勤は疲れるしメガネやから度入りのサングラスが必要なワケです。

 

でももうサングラスが出来たころには日照時間が少なくなって雨も降り寒くなってしまってます。

 

やっぱ今じゃなくてよかったぁぁああー!!

 

おわり