リョーお題、課題

ひたすら毎日投稿できるように基本的にお題に答えていきます。

介護道珍道中!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

はい!どうもこんにちは!

 

☆出勤すると必ずお年寄りの方に挨拶してるのに、自分のために挨拶できないのはなんでだろうか。☆

 

つい先日敬老の日を迎えまして、何かやると思いきや、、、

 

何もやらない!

 

あの、何かやりたいなぁと思ってたのに休みが入ってて何も出来ませんでした。。。

 

いや!

出来てたはず!

出来なかった訳がない!

 

どうしてやらないんだそこで!周りのことを思ってみろよ。応援してる人たちのこと考えてみろって!あとちょっとなんだから!

 

ネバギバ!

 

リアルに言われたいな(笑)

 

ずうっとネバギバしてんねんけどなぁ(笑)

むしろ諦めないからこそ悩んでるんでしょうか?

まぁそんなことはお年寄りには関係ない!

 

ということで出来なかったことを言うんじゃなくてこれから出来るようにするために、自分を自分が自分に向けての励ましや応援をしたいと思います。

 

チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ!

 

⦅まぁ昔と違って季節のイベントはいっぱいあると思うからそこで挽回したらいいんじゃないの?なんやったら次は運動会とかできるし子どもたちと同じく盛り上がっていこうよ!⦆

 

せやな。運動会はやるつもりやし去年やってるから要領わかるからそれでやっていこう。

 

そう。

やらないことはやらずにやれることを精一杯たくさんやっていこう!

 

まずは朝起きてもらうとき優しく介助していこうか!(毎日敬老の日)

おわり